00081868


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [記事編集用] [管理用] [パスワード再発行] [無料でアイコン掲示板を作る]

【ラムダ・ストリート】 - [BBS]


【ラムダ・ストリート】 - [BBS]

【ラムダ・ストリート】のBBSです。ゲームの感想・バグ報告・ペンフェンへのコメントなどなど、遠慮なく利用してください。


お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

歓喜の驚き 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/19(Wed) 23:57:13 No.19
ペンフェン様こんばんは、

最期の武器の入手法の提示のアイデアが、まったく想像できなかった方向からで、大変面白く驚きました。まさか彼の遺言的な感じでいらっしゃるとは・・・。

また・・・条件も、とてつもなく厳しいものですが、最強を手に入れるにはこれくらい頑張らねばと思わせていただきました。まだ見ぬ昏き錐剣とともに、手に入れた暁には報告させていただきます。


魔法の件も教えていただきありがとうございます。安心いたしました。

またその他の意見も取り入れてくださって本当にありがとうございます。まだステルスジェムは買えるチャンスに遭っていませんが、めげずに頑張ります。バージョン1.17の説明書に「一部消費系アイテムを、おまけダンジョン深層のカプセルボックスで入手できるように。」と書いてあります。こちらでの「一部消費アイテム」はステルスジェムやお菓子類と判断してよろしいでしょうか?

●今日現在もプレイ中なのですが、ロードでBGM、背景、階段位置変化のバグが出てしまいました。バージョンは最新の1.17にしてあります。
今回は193階進行度28の状況で階段捜索機を使用し、階段まで71歩でセーブしました。敵にやられロードし直しましたら、背景、BGMが変わり、マイナス7になってしまいました。

●ステルスジェムの重ねがけをさっそくユニモン出現階層で試してみました。25階と150階で実行したのですが、以前はステルス発動中、何度もユニモンだけに遭遇できたのですが、今回、ステルス効果を350くらいからはじめて、ゼロになるまで1度も遭遇できないということが起こりました。ロードしても同じでした。
また、ステルスを使わない状態でも試しましたが、以前は30分連戦していれば最低でも2回はユニモンに遭遇しましたが、遭遇できませんでした。素人なので分かりませんが、ステルスの連続使用で何かフラグが変化してしまったりしてるのでしょうか?

現在25階でステルスを使わずに続けていますが、進行度1000になっても1度もドラゴンに遭えません、いままではもっと頻繁に遭えました。今日はここでセーブして寝ます。

Re: 歓喜の驚き 投稿者:ペンフェン(Pen-phen) 投稿日:2011/01/20(Thu) 01:27:38 No.20
>ぱにーにさん
書き込みありがとうございます。
最強武器の取得条件は、難しいけども、決して不可能ではない――という難易度に設定させていただきました。

>深層カプセルボックスで購入できるようになるアイテムについて
はい、ステルスジェムやお菓子系アイテムです。

>ロードすると、ダンジョン階層情報が変化してしまうバグ
報告ありがとうございます。
原因が判明したので、ver1.18で再修正されます。

>ユニークモンスターが出現しない?
これも不具合です。ステルスジェムの効果とは関係なく、上記の不具合と関連したものです。
階層情報の更新時に、ユニークモンスターの出現率が設定されないことがあるのが原因です。ver1.18で修正されます。
諸々です 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/18(Tue) 22:59:24 No.17
追記です。

●戦闘中のアイテム欄カーソル位置も、記憶対象にしていただたら有難いです。深層になってきますと、回復薬も毎ターン使うことがあり、そのつど回復薬50に戻ってしまうと、不便を感じました。

●雷王の錐剣の攻撃回数が、他の武器と異なり、漢数字ではなくアラビア数字になっていました。

●クリティカルエフェクト、いまさらながら、画面がフラッシュしていることに気づきました。しかし結構まぶしいので、フラッシュが無いほうが良いと思いました。その代わりに打撃の円の範囲で視覚的になにか通常と異なれば良いと思いました。

●やっと150階に到達し、ふしぎなまじんに打ち勝つことができたのですが、昏き錐剣ではなかったです・・・ということはまだ先の深層に存在するのでしょうか?
テンペストとふしぎなまじんの間にはユニモンは出会えなかったので・・・

そしてふしぎなまじんに遭ったときに違和感を感じました。★ふしぎなまじん+1となっていたからです。もし、もしですが、ユニモンは周回ごと(1周目の出現回数+100階)に繰り返し出現しないのであれば←「ユニモンは周回せず、出現は決まった階層に1周のみ」ならば、テンペスト含めそこから先のユニモンには+1が付くのは違和感を感じました。
といっても、ふしぎなまじんは150階ですから、括りは「2周目」にデビューということですよね。どうでしょうか?

それに付随して変わったことが起きたのですが、ふしぎなまじん+1を倒したあとエスケープジェムで1度脱出し、25階でブラックドラゴンに遭遇しましたら、なんとブラックドラゴンまで★ブラックドラゴン+1になっておりました。その後他のユニモンにも遭いに行ったのですが、やはり+1が付きました。そしていままではユニモンは毎回同じBGMだったのですが、+1はまた別のBGMになりました。ふしぎなまじん+1の時も、ユニモンお馴染みのBGMではなかったのですが、まじんの場合は仕様でしょうか・・・

その後ダンジョンを1階から入って、通常の敵の遭遇した後、1度出て、再び25階でブラックドラゴンに遭いましたら、+1も消え、BGMもお決まりのものに戻りました。ユニモンBGMはもしかして何種類かがランダムで流れるのでしょうか?

●習得できる魔法の件
今一度ダンジョン内で販売されている魔術書もしらみつぶしに照合したのですが、メンバーもどうしてもわからず、降参です・・・。現在習得している魔法は、

フレイムlv123 チルlv123 スパークlv123 プリズムlv123 プリズムアローlv12 リィムlv12  ファイアボール ブレイズゾーン バーングランデ プロミネンス アイスフォール フロストライン ブリザード ショックバースト プラズマシュート ボルトフラッシュ トールサンダー クリアウィップ マジックアロー ビティク イヴェン ダウナー ラムズラン リテクション カルセナ グリーフキラー シャイニング

の37個です。不足しているあとたった1個をなんとか手に入れたいので、その魔法と入手法を、どうぞ教えてください。

Re: 諸々です 投稿者:ペンフェン(Pen-phen) 投稿日:2011/01/19(Wed) 22:13:17 No.18
>ぱにーにさん
書き込みありがとうございます。
仔細に渡るご指摘、参考になります。

>戦闘中のアイテム欄のキー位置保存
了解しました。次バージョン(1.18)で、アイテム欄のカーソル位置があらゆる時に共通して保存されるようになります。

>雷王の錐剣の表記ミス
ご指摘ありがとうございます。次バージョンで修正します。

>クリティカルエフェクトの円形表示の切り替え
基本システムの攻撃の一連の処理内容が、『技エフェクトを流す→クリティカル率などのパラメータ読み込み→クリティカル判定→(クリティカルの場合)フラッシュ→ダメージ処理』という順番なので、攻撃時の円形エフェクトそのものの切り替えはかなり難しいです。私の力の限界です。すみません。
次バージョンでは、クリティカル時フラッシュの有無をオプションから切り替えられるようにします。

>101階以降のユニークモンスターの強化数値(+1など)について
ver1.17で修正しています。

>ユニークモンスター戦のBGMについて
おまけダンジョンの場合、四曲の中からランダムに切り替えています。

>38種類目の魔術
ぱにーにさんのリストを参考に確認したところ、『レイライト』を習得する《光芒》が作中で売られていないというミスを発見しました。大変失礼いたしました。次バージョンで《光芒》が販売され、『レイライト』を取得できるようになります。
遅くなりました 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/18(Tue) 00:28:47 No.15
ペンフェン様こんばんは、

前回は仲間の意見質問をまとめたので、かなりの量になってしまい、仲間内でも、お答えいただけるとは思っていませんでした。ですからお返事を拝見したとき三人居たのですが、皆「ウソだろ・・・」と言ってしまいました。

というのもいままでフリゲ作者様にいろいろな質問、意見を同じようにさせていただきましたが、それらを殆ど盛り込んでバージョンアップしてくださったのはペンフェン様が初めてだからです。 しかも遅れてプレイして騒いでいる連中にです。

感謝しきれません。

お返事を頂けてから、仲間のベスカのプレイ時間がさらに増加&加速し、質問や御礼が待ちきれなくなってしまったので、当初は控える予定でしたが、書かせていただきます。
申し訳ありません。


●魔法習得度の件
素人がバグなどど先走って、申し訳ありませんでした・・。

●ユニモン階層の件
教えていただいたおかげで、「潮風の首飾り」手にすることができました。とても嬉しいです。

それにしてもなめてました。仲間全員、8階、14階、32階などガンガンスルーしてまして、25階のブラックドラゴンから安易な予測を立てて、5のキリ番階層を何時間もかけて皆で一斉捜索をかけてました・・・。



★質問★

●魔法&75階以降のユニモンの件
魔法は★最期の手を習得しても37/39にしかならず、2つ足りません。もちろん習得してないからなのですが、75階以降のユニモンが教本を所持しているのでしょうか?はたまた、もしや100階以降にもユニモン階層が定められていて、そこで得るのでしょうか?もし75階以降も定められているのでしたら、ご教示いただきたいのですが。

●新顕霊の件
「潮風の首飾り」と共に追加していただいたまだ見ぬ顕霊さまはやはりベスカのレベル上昇と共にいずれ遭遇できるものなのでしょうか?それとも顕霊塊で手に入るのでしょうか?

●アーティファクトについて
一般モンスターでも、能力上昇以外の装備や教本のアーティファクトを落とす者がいるのでしょうか?居ましたら教えてください。

●★昏き錐剣について
ネットで存在を知ったのですが、まだ仲間内でも誰も手にしていません。アーティファクトのようですからやはり75階以降のユニモンから得るのでしょうか?

Re: 遅くなりました 投稿者:ペンフェン(Pen-phen) 投稿日:2011/01/18(Tue) 01:53:33 No.16
>ぱにーにさん
書き込みありがとうございます。
以下、それぞれの質問・要望に回答します。

>クリティカルに視覚的変化を
クリティカル時の視覚的な演出変更については一度実装はしたのですが、テストプレイの結果『少し煩わしいかな』と感じ、控える予定でした。
ver1.17では、メニューのオプション設定から、クリティカル時の演出を変更できるようにします。

>習得可能な魔術の総数
改めて確認したところ、教本で習得できない魔術の『シール』を総数に加算していました。正確には計38種類です。失礼いたしました。
(100階到達時点で習得していない魔術があるのでしたら、《骨の魔術書》《スカラ教本》《生者への追悼書》《天使教本》などの、比較的マイナーな教本を見逃している可能性があります)

>ユニークモンスターが教本をドロップ?
75階以降のユニークモンスターが教本をドロップすることはありません。

>ユニークモンスターの出現階層について
50階以降は、[100/150]階など、(表現をお借りすれば)『キリ番』的な階層の前後にユニークモンスターが出現します。

>新顕霊
新しい顕霊の入手手段には、ベスカのレベルに応じた浮遊顕霊と顕霊塊からのものの双方があります。

>通常モンスターはアーティファクトを落とす?
能力上昇以外の、独自のアーティファクトをドロップする通常モンスターは存在しません。
教本をドロップするモンスターは稀にいますが、おまけダンジョン内の教本屋で入手可能です。

>★昏き錐剣について
75階以降のユニークモンスターのドロップアイテムです。『終わりのスティレット』と双璧を成す強力な武器です(ver1.17追加分の武器に比べるとどうしても劣ってしまいますが)。
取り急ぎ 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/17(Mon) 20:49:13 No.14
ペンフェン様、お返事ありがとうございます。

頂いたお返事にもまた書き込みさせていただきますが、そのまえに仲間から緊急でお伝えして欲しいことがあるとのことなので先にそれだけ書かせていただきます。

クリティカルエフェクトを、音だけでなく、視覚的にもどうしても何か変化させて欲しいそうです。
習得度表示 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/16(Sun) 22:25:53 No.12
ペンフェン様こんばんは、
バグだと思うので報告させていただきます。

魔術ウインドウでは
プリズムLV1.2.3
プリズムアローLV1.2
が表示されますが、
習得度画面では表示されません。

Re: 習得度表示 投稿者:ペンフェン(Pen-phen) 投稿日:2011/01/17(Mon) 01:14:04 No.13
>ぱにーにさん
多くのお言葉、ありがとうございます。
フリーゲームは、触れられてこそだと思っています。これからもよろしくお願いします。


以降、過去の書き込みとまとめて、それぞれの質問・要望に回答します。

>ダンジョンでセーブジェムを使い再開すると、背景/音楽/階段の位置などが変化してしまう
バグです。おまけダンジョンの一定階層で発生することがあるようです。次バージョン(1.17)で修正します。
報告ありがとうございました!

>トラップガードの効果
あらゆるダンジョン内の罠を、100%の確率で回避します。
カプセルボックスの罠も回避できますが、表示されている商品は購入できません。

>ステルスジェムの入手機会について
ゲームバランスに大きな影響を及ぼす恐れのあるアイテムなので、自由に大量入手できる機会を制限しています。現バージョン(1.16)では、ステルスジェムの購入はできません。
次のバージョンアップで、おまけダンジョンの深い階層のカプセルボックスで、まれに購入可能にする予定です。

また、ステルス効果持続値の加算処理をver1.17で追加する予定です。

>ステルスジェムで、ユニークは避けられない?
ステルスジェムの効果は通常モンスターとのエンカウントを避けるというものなので、仕様です。

>村について
青い屋根の家は、『先生』が借りている(借りていた)宿です。作中で入ることはできません。
また、村の柵は、シナリオ進行による施設の増加を予定していた頃のなごりです。こちらも、ゲームの進行によって開くことはありません。(北の柵の奥に、プロメテウス号を停めた物置がある――という設定です)

>ユニークモンスターの出現階層について
おまけダンジョンについて言うと、[8/14/20/25/32/50/75]階付近にユニークモンスターが登場します。これ以降も存在します。

また、おまけダンジョンのユニークは、第三ダンジョンよりも少し浅い階で出る傾向があります。

>先のダンジョンに進んでしまうことで、手に入らないアイテムは?
シナリオを進めてしまうことによって、手に入らなくなるアーティファクトや教本は存在しません。第二ダンジョンのみで出現するユニークモンスターが数体いますが、ドロップアイテムはアンプル系(能力値上昇系)のアイテムに限られています。

>プリズム/プリズムアロー系魔術の習得度が表示されない
該当のプリズムLv1?3、プリズムアローLv1,2の五種類のみが、教本の装備状況に影響しない、『ベスカのレベルアップによって習得する魔術』です。習得度が表示されないのはその為です。


>キー位置固定機能を使いやすく
ver1.16までに使用していたキー固定機能にはミスがあったようです。次バージョンでは魔術の選択位置固定機能が改善されています。
また、ダンジョン移動中のアイテム欄のカーソル位置が、前回分から保持されるようになります(蓄積した能力値上昇系アイテムの連続使用や、ステルスジェム→サーチジェムといった使い方が容易になるはずです)。

>アンジュールにお菓子アイテムを
アンジュールの家には製作当初はその意図があったのですが、ゲームバランス上MP回復アイテムが強力になってしまったため、偶像のショコラとの交換のみに絞った――という経緯があります。
次のバージョンで、一部のMP回復アイテムをおまけダンジョン深層で購入できるようにする予定です。

>クリティカルエフェクトに変化を
次のバージョンで、べスカの通常攻撃クリティカル時の効果音を変更します。

>究極の最強武器
ver1.17で追加する予定です。入手難易度も、強さに見合ったものになります。
バージョンアップ 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/15(Sat) 13:44:46 No.11
ペンフェン様、バージョンアップありがとうございます。

ダウンロード後、確認するようで申し訳ないのですが、
一個前の書き込み書かせていただいた、階段までの歩数がマイナスになる現象を故意に起こす方法をしてみましたら、やはりロードと同時に背景BGMチェンジと同時に歩数はマイナスへ変化してしまいました。やはりこれは発生は避けられないものなのでしょうか?

旧バージョンとの違いは、このマイナスになった後、数字が増えずに階段が見つかるようにはなっていました。
まとめました 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/14(Fri) 22:32:08 No.10
ペンフェン様何度もすみません。

今日も今日とてベスカを仲間とプレイ中です。

仲間内での現状は、私ともうひとりが一番進んでいて、しかし92階で足止めを食らっています。

93階からは突然敵が強くなるので当分はレベル上げに勤しみます。ついさっき初めてゴーレムやドラゴンが登場し、その巨大さに思わず2人で「うわっ!」と声を上げてしまいました。迫力満点で嬉しいです。そんな現状です。

ペンフェン様は製作中なのに遅れてベスカに出会った私たちが登場したばっかりに手間をかけてしまう形になり申し訳ないと思っております。しかしまた仲間の質問や意見が溜まってしまいました。

私が代表で書き込んできますが、皆には、「今回の質問はまとめて、1度黙って自力で進めよう、ペンフェン様は次回作製作だということを忘れずに」ということにし、バグ発見以外は少し自分たちで頑張ってみて、それでも限界が来たらまた質問、意見させて頂こうと思います。

まとめたため前回よりまた多くなってしまいますが、お耳を傾けて頂けますでしょうか。



★階段までの歩数がマイナスになる件★

いろいろ試した結果、故意に発動させることができましたので、解決の糸口になればと思いますので書きます。まずサーチジェムを使い歩数を出現させ、セーブしてまた始めると背景が変化するとともに歩数も何歩か減少してしまいます。そして、残り2歩位でセーブして始めると・・・・。背景の変化とともにマイナスゾーンへ突入し、永延とマイナスのほうへ進んでいきます。これは今日発見できました。先日初めて発見したときは、こんな残り2歩でセーブしたり、いろいろ試したりはしませんでした。

また、セーブして再開すると、時々、同じ階の続きのはずなのに背景とBGMが変わり、階段までの歩数表示も変動します・・・

以上、解決の糸口になれば幸いです。


★質問★

●ワナを避ける装備、顕霊、ほんとうにありがとうございます。これらは歩いているときのワナの回避と、自販機のワナも回避できるものになりますでしょうか?

●プロメテウス号は村の北倉庫に収めたと聞きましたが、北倉庫は家の隣の青い屋根の開かずの間がそれでしょうか?この青い屋根の家は開いたりするのでしょうか?

●村に何箇所かある柵は開いたりしませんよね?

●ユニークモンスターはいままでエッグ、グールドール、ヴァンパイア、ブラックドラゴンにしか遭えていません(泣)名前やドロップアイテムまではお聞きしません!せめて出現階層だけでも公開して頂けないでしょうか?

●1.2.3番のダンジョンで出現したユニークモンスターはおまけダンジョンでも符合した階層で出現しますか?

●1.2.3ダンジョンそれぞれでしか出現しないユニークモンスターが居た場合、先のダンジョンへ進んだら、そのドロップアイテムは、2度と手に入りませんか?また、それがグールドールのような教本だった場合、習得できない魔法がでてきますか?


●ステルスジェムはどこか買える場所はありますか?
自販機、ダンジョン内の店等。




ほんと生意気ですみませんが・・・以下ごめんなさい!


★次バージョンに加えていただけるものなら加えてほしいと仲間が懇願してきたもの★

●階段までの歩数がマイナスになる件に付随するのですが、ダンジョン内でセーブして再開すると、同じ階の続きで進行度は変わらないのに、時々、背景とBGMが変わってしまうのは嫌だという意見が出ました。

理由は、ひとつめは単純に、同じ階の続きなのに場所が変わってしまうのはおかしいという理由。
ふたつめは、階段を降りて、お気に入りの背景やBGMに当たったときに、その階に長く滞在したいのに、セーブして再開したら別の場所と音楽になってしまうのは残念。という理由です。

●クリティカルは数字を見ていれば、「今出た!」と判りますが、エフェクトを通常ヒットとは変化を付けたものが欲しいです。

シンプルゲームが好きな我々は思考も単純なので、前述しましたが、巨大なモンスターが出ただけでも歓喜してしまいます。

なので、クリティカルエフェクトが付いたら、それが出る度に、高揚できる脳です。こうなったらいいなという意見が出ました。

詳しく書くと、通常は白い円だから、クリティカルは音が「ズガガッ」とかそれらしくなって、円が赤や何か違う色になったり、円が何重かになったり、大きくなったり、別の形のエフェクトが出たり等々の意見が出ました。


●キー位置保存を、戦闘コマンド、アイテム、魔法にもそれぞれ別に設定できたら、ものすごくやりやすくなると思います。現在はONにすると、戦闘コマンド、戦闘時魔法は記憶されますが、戦闘中のアイテム使用は記録されないのでちょっと不便です。また、ダンジョン内でのアイテム使用も、ウインドウを閉じてしまうとまた上からカーソルを持ってこなければなりません。サーチ→ステルス、という使い道を結構使うので、ウインドウを閉じても記録していてくれると使いやすいです。

街中、ダンジョン、戦闘に共通して、キー保存設定のオンオフを、戦闘コマンド、アイテム、魔法、それぞれに設定したいとのことでした←これは自分も賛同しました。確かにあったら相当便利でございます。たしかファイナルファンタジーがそうだった記憶があります。

●ステルスジェムがもしも販売していないとしたらどこかで販売して欲しいです。喉から手が出るほど欲しいです。また、効果がもっと長くあっても良いと思いました。そして重ねて使うことで歩数を上乗せできたら最高だと思います。

●せっかくアンジュールという店舗が存在するのだから、クッキーやチョコ等のお菓子類も販売してこそお菓子屋では?とのことです。

●一瞬にして目の前の敵を蹴散らすような、究極の最強武器が欲しいそうです。
つまり・・・その・・・攻撃力がハンパでなく、さらに禁断の4回5回攻撃が出せたら・・・という意見です。


以上、ほんとうにほんとうに恥を承知で、生意気も承知で意見をまとめさせて頂きました。これもひとえにベスカへの愛ゆえにだと思って頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
ユニークモンスターBGM 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/13(Thu) 21:50:26 No.8
たびたびすみません。
現在プレイ中ですが、おまけダンジョン25階で、ブラックドラゴンと遭遇したときに、ユニークモンスターのBGMではなく普通のBGMのまま戦闘になりました。

その際戦闘に突入する瞬間に、ほんの一瞬画面の真ん中3分の1位が緑になって、なにか何行か文字がでました。

いまのところ25階しか試していませんが、3回起こっています。

そのときやっていた事といえば、エンターキーを連打していたと思います。

Re: ユニークモンスターBGM 投稿者:ペンフェン(Pen-phen) 投稿日:2011/01/14(Fri) 02:28:15 No.9
>ぱにーにさん
お褒めの言葉、とても嬉しく思います。
周囲の方々も楽しんでいただけているようで、なによりです。

それぞれの質問に答えさせていただきます。

>おまけダンジョンのユニークモンスターBGMのエラー
バグ報告ありがとうございます。原因が判明したので次バージョン(ver1.16)で修正します。

>トラップ防護について
確かに、プレイヤーからの抵抗が一切無く顕霊Lvダウンしてしまうのは、かなり理不尽ですね。ver1.16で、【トラップガード】効果を持つ装備と顕霊を追加します(かなりのレアアイテム・顕霊になりますが)。

>村長の娘について
村長の娘とのやりとりで、ゲーム内パラメータなどが変化することはありません。(彼女は、村長が独りでは少し寂しいので製作したキャラクターです)

>進行度について
進行度の上昇に応じた同じ階のイベント遭遇確率などの変化はありません。また、進行度は特にゲームシステム的な制限なく無限に上げられるように設定されているので、ウディタの変数許容値の20億でカウンターストップになります。

>ユニークモンスターとの遭遇条件
階層に条件があります。進行度には影響されません(一歩目で遭遇することもありえます)。

>モンスター名の表示の大きさ
次バージョンで、メニュー内の『オプション』にモンスターの名称表示大小の項目を追加します。

多くのご意見、本当にありがたいです。
引き続き 2 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/13(Thu) 20:47:20 No.7
長々とすみません。
先日仲間内の一人が喫茶店にてノートを広げベスカに熱中していたら、隣の人から
「それ、おもしろそうですね。なんていうゲームですか?」
と聞かれ、詳しく教えたそうです。
その人は帰ったらすぐにプレイすると言っていたそうです。

いらんことを語ってしまい申し訳ありません。
本来の趣旨に戻ります。

ペンフェン様から頂いた情報も共有しておりますので、
先日のご返答を皆見たようで、ますます深く潜りたくなったようです。

階段が出ない件は、他の者にも出たようで、おまけダンジョン71階で、進行度23でサーチジェム使用したところマイナス9歩と出て、やはりそれからどんどん数字が上がるばかりだったそうです。少ない進行度でも発生するようです。

その者も記憶が定かではないのですが、
「サーチジェムを使用して正常な歩数が出た後、少し進行して気づいたらマイナスに変化していたような気もする。その間に、ベスカのレベルアップか顕霊のレベルアップ、またはワナで顕霊レベルダウン、戦闘等あったかもしれない」

と言っていましたが、曖昧な記憶なのであてにしないでください。ただ、マイナスになるのは確かです。


恐縮ですが、また皆から出た質問をまとめてみました。

1・顕霊レベルダウンはキツすぎるけれども、ワナを防ぐ装備や顕霊能力は存在しませんか?ワナはやはり喰らうしかないのでしょうか?

2・村長の娘への返答で何か変化はありますか?

3・1つの階に長く留まって進行度をどんどん上げていくと何か良いことはありますか?(ユニークモンスターとの遭遇率UP等)また、進行度の限界値はいくつですか?

4・ユニークモンスターとの遭遇条件は、何か法則があるのでしょうか?(階層や進行度等)

5・ステルスジェム効果発動中でも、ユニークモンスターとは遭遇したのですが、これは仕様でしょうか?

6・せっかくモンスター名に特徴がありますので、もっと良く見て楽しみたいです。もうひと回り、いえ、できる限り大きいフォントで表示されるようにしていただけないでしょうか?どうかおねがいします。

です。
また、お答えいただけるものだけで結構ですので、
よろしくお願いいたします。
引き続き 1 投稿者:ぱにーに 投稿日:2011/01/13(Thu) 20:34:39 No.6
またまたのお返事ありがとうございます。

ブロッサムガール鋭意製作中にもかかわらず丁寧に教えていただき感謝感激です。

なにぶんベスカに出会ったのが年末なので、皆様よりもだいぶ遅れてのプレイになり、それに伴ってBBSにもかなり遅れての登板になりました。恐縮です。

私の周りにはフリゲ愛好家が大勢居り、日々皆でおもしろいフリゲ探しに余念がなく、見つけたら共有する。ということが続いております。

今回ベスカを最初に見つけたのが私で、瞬く間に仲間内に広がり、今では皆で熱中しています。あるものはベスカを持ち歩くためにミニノートを購入した程です。いずれも何百というフリゲをプレイしてきた猛者共ですが、皆、異口同音に、

「こんな面白いゲームは初めてだ」

「ウディコンで23位!?他のも全部プレイしたが、ベスカが1位でなくて何が1位なんだ!」

とのこと。もちろん私もまったくの同感です。それ程までにベスカは私たちを楽しませてくれています。ほんとうにありがとうございます。


無料レンタル掲示板 @BBS | 無料ホームページ | 高機能掲示板
アンテナ | 2ch風 | お絵かき掲示板 | @newz | ブログ | まとめサイト作りなら | 無料SNSレンタル | 割引クーポンまとめ情報 - クー割